2017年03月03日

本原経由で三川町

DSC_0469.JPGDSC_0471.JPG
フリー定期券で初めての乗りバス。時間の都合により午前中に1往復だけ。

選んだのは、県営バスの牙城に見える本原を経由して三川町へ至る路線。新地始発なのに、ターミナル内ではなく外から乗せるのも新鮮。
マイナー路線と思いきや、新地からさっそく4人が乗り、ずっと断続的に乗り降り。車外アナウンスで「医大経由」と連呼していたので、誤乗はなかったみたい。だいぶ定着したか。それにしても医大が長崎大学医学部になったのは数十年前だと思うのだが、いまだに経由名としては定着している。
割とスピード上げてた行程だったけど、時刻表上では2分ほど遅れた。バスは車庫で落ち着くことなく、すぐに西山台方向へ引き返して行った。

5分乗り換えで、住吉経由で市街地へ帰る。先ほどは県営エリアに長崎バスのバス停が並んで新鮮だったが、住吉は長崎バスエリアに県営バス停。

で、自宅最寄りからの乗り継ぎも含めて700円分も使わなかったんだが、3月中にこの定期券のモト取れるんだろうか。
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック