2011年11月09日

ホークスSUGOCAを手に入れた

20111109232204.jpg
発売日にたまたま福岡に行っていた友人に連絡し、頼んで買ってきてもらった。
枚数が多く、なかなか売り切れなかったようで、あっさり。

台紙はどう保存しようかなあ

2011年11月06日

路面電車まつり行ってきた

20111106100150.jpg
朝から豪雨。

廃品放出にめぼしいものはなく、入札コーナーのほうでいくつか値段を書いてみる。回数券販売所の立て札が、あまり入札がなかったらしく、あっさり落札。100円でも買えたってことか。
方向幕の相場ってどれくらいなんだろう。

でじマルシェで昼ご飯

20111106124411.jpg
雨が上がって良かった。

対馬のとんちゃんや、大村の黒カレーを食べる。

2011年11月03日

上海航路の第1便を見送ってきた

shanghai_ship01.jpg

長崎と上海を結ぶ航路ができることになり、県がチャーターした第1便が出発するというので見送りに行ってきた。

shanghai_ship03.jpg
さっそく寝坊したので、埠頭に到着するころには式典がすっかり終わり、客も乗り終えてしまっていた。

続きを読む